Tag Archives: afinia

Afinia H800 3D Printer発売だよー!!(アメリカだけど)

続々発売の3Dプリンター!! 今年の本命 Afinia H8…

初めてのフィギュア!! プリントアウト!!

数日前にご紹介したFHMの3Dスキャンデータをプリントアウトしようと思った!!
今までパーツとか、歯車とか、試作品ばかりプリントアウトしていたので、フィギュアのプリントアウトはこれが始めてなんです。

123DDesignで「日本語打てる」というスタンプを作ってみた!!

123DDesignで「日本語打てる」というスタンプを作ってみた!!
フォントツール搭載の新機能を使って、日本語スタンプ作ってみました!!
モデリング → 出力 → 組み立て → 使用テスト まで、一気に紹介!!

X軸が限界よ!!

動け!! 動けよ!! 俺のafinia !!!!!! “move error err code 002; X positive limit.
初めて見るエラーコードを吐いて止まってしまった・・・。

壊れちゃったぁぁぁぁぁ!! ((o(;△;)o))

昨日まで・・・。 いゃ、ほんの数時間前まで3Dオブジェクトを…

ンじゃ、早々にドライバーをインストールするぞ!!

3Dプリンター本体とパソコンをUSBケーブルで接続して、ドライバーをインストします。
インストーラーがCDが入っているので、サクサクとインストールします。
そして、最初のプリントアウト!!
六星遊星歯車だぁぁぁ!!

我が家にアフィニア(Afinia H-Series 3DPrinter)がやってきた!

我が家に3Dプリンターがやって来ました。

まだまだ、結構なお値段だったけれど・・・

機種選定には、2つの3DPrinterを貸してくれる場所、2人の3Dプリンターを持っておられる方々を回り、クオリティーと値段を検討して選びました。

Return to Top ▲Return to Top ▲