Tag Archives: 3Dプリンター

賞品は3Dプリンター!! 3Dモデラボ コンテスト ~2014秋~ 開催!!

3Dプリンターを持ってない皆様、チャンスです!!
3Dプリンターを持っている皆様は、もう一台手に入れるチャンスです!!
賞品は3Dプリンター!! 3Dモデラボ コンテスト ~2014秋~ 開催!!

123DDesignで「日本語打てる」というスタンプを作ってみた!!

123DDesignで「日本語打てる」というスタンプを作ってみた!!
フォントツール搭載の新機能を使って、日本語スタンプ作ってみました!!
モデリング → 出力 → 組み立て → 使用テスト まで、一気に紹介!!

3Dプリンターはハロウィンでも大活躍!!

10月といえばハロウィン!! 全世界の3Dプリントファンの皆様!!
Halloweenアイテムをプリントアウトして、ドヤ顔しようぜ!!
いいと思ったら即プリントアウト!! だめかなと思っても、プリントアウトして確かめろ!!!

iPhone 6 plus が折れても大丈夫? 大丈夫ではないけれど、大丈夫だ!!

これで折れても安心だ!!
いやー、事故に会われた方々には申し訳ないんだけれど、このセンス大好きだ!!
思いついたものが、すぐにお手元に届くのが3Dプリンターの素晴らしい所だよね!!

3Dプリンターの種類も形状も色々ありすぎ!!

どんどん出てくる新製品!!
3Dプリンターの世界はアイデァがいっぱい!!
この3Dプリンターはロコモーションぽくてかっこいいぞ!!

金属出力よりも金属っぽい仕上がりの3Dプリンター用フィラメント!!

メタルフィラメントが熱い!!
カッパーフィラメント、ブロンズフィラメント磨けば光る重厚感、どんどんいろいろなフィラメントが出てくるね
ソシテ、磨くときにも専用マシンがあったんだ!!

3Dプリンターロボットのお話だよーー!!

シリンジ型3Dプリンター + arduino小型無線ロボットですげーモノ作っている奴がいるぞ!!
これ、惑星開発に使えるよね!!
人類が到達する前に巨大都市とは言わないものの、前線基地ぐらいだったら完成しているかもの!!

ヤバイ!! 見えない!! 

ハンダ個手作業をしようと思いましたが、自分の視力の低下にビックリ!!
3Dプリンターでルーペの固定アームを作ってみました。
作りたいと思ったときに、サクッと作れるオリジナルパーツは3Dプリンターの最大の強みですね。

早いねぇ!! iPhon6のカバー 3Dデータ無償公開していたよ!!

気の早い奴はとことん早い!! iPhon6の早いねぇ!! i…

3Dプリンター講座 123D Design編 VOL.2 始まるよー!!

3Dプリンター講座 123D Design編 VOL.2 登…

Return to Top ▲Return to Top ▲