3Dプリンター用、ABS素材の接着剤のお話

3Dプリンターは、継ぎ目の無い「一発抜き!」の完成品かせドドーンと出力される夢のマシンと思われていますが・・・。
実際には、分割プリントアウトしたオブジェクトを組み合わせたり接着した方が効率的なんです。
ということで、今日は接着剤のお話です。

3DPrinterならすぐできる!! ケロケロ、ちょっと改造!! 

前回ご紹介したMorena さんのカエルをちょっと改造してみました。
3Dデータは拡大縮小自由自在!!
でも、3Dソフトを使えば編集(改造)も簡単に出来ます。
今回はメタセコイアを使用してみました。

3D FREEDATA 猫鍋(冬といえば鍋)

日本国内にも3Dプリンター用のデータをダウンロードできるサービスが沢山あります。

その中でも delmojp 様が提供しているサービスは中々ユニークです。

3D FREEDATA クトゥールフリング

今日もフリーの3Dプリントデータのご紹介です。

ダゴン様への祈りの声が聞こえそうな?

信者の証クトゥールフリングのご紹介で゛す!!

3D FREEDATA ワンワン(Doggie)

ということで、今日はドギーの球体関節人形です!!

可愛いぞ!!

机の上に置いて、時々癒してもらいましょう!!

3D FREEDATA スケルトンキー

やはり「幸運の鍵」は自分で作るぞ!!
というポジティブな人々が3Dプリンターという新しい世界に多く参入しているのでしょうか?
Necklace – Skeleton Keyのご紹介!!

3D FREEDATA カッコいい鍵!!

3Dプリンターでデザインされたアクセサリーは世界中でいっぱいありますよね。
しかし、3Dプリンターの性能や使用するフィラメントの違いにより、全く変わったイメージになりますよね。

3D freedata ケロケロ!!

さて、本日のプリントアウトデータは、全世界のカエラー(カエル大好き人間)の間では、mast print item ! だそうです。

3D freedata 五星遊星歯車

3DPrinterで、「ネット上にある無限に近い3Dプリンター用のデータを片っ端からプリントアウトしてみよう!」
今回のは五星遊星歯車と六星遊星歯車です。

ンじゃ、早々にドライバーをインストールするぞ!!

3Dプリンター本体とパソコンをUSBケーブルで接続して、ドライバーをインストします。
インストーラーがCDが入っているので、サクサクとインストールします。
そして、最初のプリントアウト!!
六星遊星歯車だぁぁぁ!!

Return to Top ▲Return to Top ▲