Monthly Archives: 1月 2015

「なぜマウスも着替えないの?」PyottDesign社のマウスはカッコ良さは凶悪だ!!

虫みたいでカッコいい!!
魚みたいでカッコいい!!
えたいが知れなくカッコいい!!
使用者の手にあわせて、カスタマイズできるところがカッコいい!!
中が見えてるところがカッコいい!!
すぐに壊れてしまいそうなところもカッコいい!!
つまり、とてもカッコいい!!

量産品ではなくカスタムな靴を「DNA SHOE CONCEPT」が面白かったぞ!!

「DNA SHOE CONCEPT」は足にあった靴を作るという発想から一歩前進して、体とトレーニングプログラムやトレーニング環境にあった靴を作るというコンセプトモデルだ!!

2015年の3Dプリンター出荷台数が倍増と予想したそうだぞ!!

先行きに陰りというか・・・ 3Dプリンターが使えない理由を探…

PLA 樹脂にも対応したパーソナル3D プリンタ新製品「ダヴィンチ 2.0A Duo」を発表 ~ 「PLA 対応バージョンアップサービス」を2 月より開始予定 だぞ!!

da Vinci シリーズがバージョンアップしたぞ!!
ダヴィンチ2.0 のPLA 対応バージョンアップサービス一式:22,800 円
(税込、往復送料(注)込)
ABSとPLAフィラメントに対応だ!!

金属 3Dプリンターで作った凄い独楽が、凄く回るぞ!! しかもアートでカッコいい!!

3Dプリンターがもっと身近になれば、デザイナーの仕事が増えてくる!!
いゃ、デザイナーこそ3Dプリンターをガンガン使うべきだと思う!!
Ghost Spinning Topはカッコ良くて、ガンガン回る独楽なのです。

Windows10は無償アップグレードが話題だが、HoloLensの方も気になりませんか?

Windows10には、最初からVRヘッドマウント「Microsoft HoloLens」が対応しているぞ!!
グーグルグラスが発売休止になった今、Microsoft HoloLensに私はドキドキしています!!

低価格光造詣3DプリンターDWS LAB – XFABの情報が更新されていたぞ!! そもそもプロジェクション方式って何?

スッゲーカッコいいプロモーション映像からデビューしたDWS Labs社様のデスクトップ型SLA方式3DプリンターXFAB!!
こいつのプリント方式は、プロジェクション方式というんだけれど、そのプロジェクション3Dプリト方式を説明するぞ!!

da Vinci 2.0 Duoの精度をちょっと計ってみよう!!

セッティング 単色プリントアウト 二色プリントアウト 二色用…

da Vinci 2.0 Duo 二色印刷データの配置の仕方

前回のレポートで二色印刷には、2つの.STLデータが必要だとお話しました。 そこは、間違っていなかったのですが、.STLデータの配置の仕方を説明したくだりで、多少の修正記事があります。 いゃ、昨日気がついたチェックボックスなんだけれどね・・・。 前のレポートででは、 色別に3Dデータを作成する。

da Vinci 2.0 Duo 二色印刷をしてみよう!! (二色.STLデータの作り方)

da Vinci 2.0 Duoはツーヘッド3Dプリンターだぞ!! 今日は二色でプリントアウトを試してみよう。そして、そのデータの作り方やXYZwearに読み込む手順を勝手に大公開だ!!

ダ・ヴィンチ 2.0 Duo 印刷開始するよー(初めてだけれど!!)

さて、昨日まではドライバーのインストールやら、フィラメントの…

3Dスキャナーも自分で作る時代かも? Raspberry で作っちゃってるぞ!!

フリーソースの3Dスキャナーが発表されてるぞ!!
中身はRaspberry Pi.だ!!
あとは作るだけだよね!!

Return to Top ▲Return to Top ▲