Monthly Archives: 9月 2014

FHMって、グラビア誌なのかな? 今、モデルフィギュア3Dデータが熱い!

海外のFHM、グラビア誌 、モデルフィギュア3Dデータが熱い!
やはり、sexyは初期技術の繁茂に影響を与えるよね!!

3Dプリンターの種類も形状も色々ありすぎ!!

どんどん出てくる新製品!!
3Dプリンターの世界はアイデァがいっぱい!!
この3Dプリンターはロコモーションぽくてかっこいいぞ!!

任天堂様もMiiでやってくれないかなぁ!!  アマゾンのカスタムキャラ3DPrintが安い件について!!

好きなパーツを選んで、キャラを作ったら、アマゾンがプリントアウトしたキャラクターを送ってくれるサービスです。
約3000円でオリジナルキャラがプレゼントできちゃうサービスだ!!

無限と太陽と無限の砂!! マークスさんのプロジェクトがアート過ぎる件について

Markus Kayser さんのSolar Sinter Project が格好良すぎる件について・・・
工業界に衝撃を与える3Dプリンターは、アーティストにも無限のインスピレーションを与え続けていますぜ!!
Markus Kayser さんは、無限の太陽と砂漠にある無限の砂を利用した3Dプリンター Solar Sinter Project をやっているそうだ!!

金属出力よりも金属っぽい仕上がりの3Dプリンター用フィラメント!!

メタルフィラメントが熱い!!
カッパーフィラメント、ブロンズフィラメント磨けば光る重厚感、どんどんいろいろなフィラメントが出てくるね
ソシテ、磨くときにも専用マシンがあったんだ!!

YOUTUBU始めました 123DDesignインストール編だよー!!

Dプリンターでお家は工場になるか?」でもユーチューブ始めました。
今回は123DDesignインストール編です!!

ヤバイ物ほど楽しいよね!!

駄目!! 駄目!! 3Dプリンターでなくても、駄目なものは駄目!!
任天堂様は怖いのだ!!
w@m< リバースエンジニアリングはどこまでもグレーだよね!!

キックスターターで5AXISWORKSが一台5役の凄いマシンを開発中!!

3Dプリンターの多くは3軸操作なんだけど、5軸操作の凄い奴が…

KICKSTARTER で見つけた!! ブレットボード不要のアレに似た奴!!

クラウドファウンディングとは、「地球のみんな!! オラに少し金を分けてくれ!!」という感じで、ネット上から資金を調達する一つの方法です。
Cory Russekさんがスタートしたいプロジェクトにこんなのがあったぞ!!
ブレットボード不要のソケットソケット!!

123Ddesignバージョンアップしてたの? 日本語テキストのオブジェクト化がスムーズに!!

この123Ddesignはテキストのオブジェクト化にWEB版を使わなければならなかったのですが、今回はPC版でもスムーズにオブジェクト化が可能です。
いぇいぇ、日本語フォントもそのままオブジェクト化できますぞ!!
やるじゃんAUTODESK!!

Return to Top ▲Return to Top ▲